2011年11月7日月曜日

平成23年度佐賀県学年別個人選手権

11月5日、小城市三日月体育館で第35回佐賀県少年剣道学年別個人選手権大会がありました。筆者の私も応援に行ってきました。わが子は早々と二回戦で姿を消したので、「あ~、さみしいー」という感じでしたが、他チームの有力選手をじっくりと見れて私的にはよかったです。

さてと、青陵中の選手ですが、またまたやってくれました。
1年女子の部では、森山さんが優勝(昨年ベスト8)、田中さんが準優勝(昨年は3位)。3年女子の部で樋口さんが準優勝(昨年も準優勝)。2年男子の部で中島くんがベスト8の敢闘賞という成績でした。最後の表彰式には、各学年男女の優勝、準優勝者12名が並んでいましたが、そのうち4分の1を青陵中が占めていました。決勝戦は同時に行われましたが、2会場で青陵中の選手がやるもんだから、あっち見、こっち見の、目きょろきょろでちょっと困りました。時間差でやってほしかったなあ~。

それにしても、ちょっとできすぎじゃないですか。なんか、あとが怖いです。
ちなみに表彰台(?台はなかったけど、まあいいか)に並んだ12人中一番多かったのは三瀬中の4人でしたけど。三瀬中の皆さんは閉会式後、会場で練習されていました。さすがやなーと思いました。これ個人的な感想。

さーてと、来週は新人戦。学年別個人戦の好成績の余韻にひたるのも今日まで。あした、いやもう今日になってるので、今日から、こどもたちには気合を入れなおしてがんばってほしい。




▲武雄青陵中から3人が表彰台(?)に並びました。

▲1年女子の決勝は青陵中同士の戦いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿