2012年11月16日金曜日

まあまあおもしろかった~新人戦

11月10日、11日両日、新人戦がありました。

10日は個人戦、11日は団体戦。

まず個人戦から。
ちょうど一週間前に学年別大会があって、そのときにいい成績を残した人もいたので、何人かはベスト8くらいは入ってくれるかと期待をしておりましたが、まあ、世間はそう甘くなく、一人もベスト8に入ることができませんでした。

二日目は団体戦。
やっぱり、剣道は団体戦ですよね。一本の重みというプレッシャーを選手だけではなく見ている者にもを与えるなんともいえない重圧感。負けているときの、ああ~時間がないー、はよー取らんかいという焦燥感。うん~、命縮まる思いが、なんともいいんだなあ。

男子は、まず1回戦城南中に3-0で勝利。続いて厳木中戦は、2-1で辛勝。ここでは、1(1)-1(2)で迎えた大将戦での木下くんの価千金の逆胴が光りました。(あがんこと、しきったとね、という感じ。)。続いての三瀬中戦は、0-5という気持ちいいくらいの大敗。(これが今の差。どうすっかね。)。ベスト16。

女子は、2回戦東脊振中を2-0、次戦の三瀬中も2-0で辛勝。(相手3人しかおらんやったけど、3人でも個人戦1位、2位をようする布陣は迫力あったね~。今日はたまたま運があったような。次はどうなるかわからん、ような試合でした。)。次ベスト4かけて北茂安中戦は1-2で惜敗。(4人しかいないから、先中で勝たんと、前2人で1勝1分け以上でこんと厳しかよなあ、やっぱり。)

以上、まあ、結構楽しませていただきました。3年生も応援感謝です。明日からテスト休み。ああ、せっかく調子乗ってきたのに、また戻っちゃうな(;_;)。




0 件のコメント:

コメントを投稿